中央区総合スポーツセンター
0

    スイムラン

     

    雨が続き晴れると気持ちが良いです。晴れ

    もうすぐ4月となります。

     

    旅立ち、出会い、イベントが盛り沢山です。

     

    中央区総合スポーツセンターに行ってきました。水泳

     

    中央区総合スポーツセンター

     

    中央区にある非常によい施設です。

    公園の中にあって環境もよく設備も充実しています。

     

     

    中央区総合スポーツセンター

     

    プールはB2にあります。

    B1かららせん階段を下りると受付があります。スキー

     

     

    中央区総合スポーツセンター

     

    平日の午前中は空いています。

    貸切状態です。楽しい

     

     

    ちまたでは「水泳の指導者」と名乗る指導者がいます。

    では指導者とは何だろうか・・・

     

    基礎水泳指導員(日本水泳連盟)

    指導員の資質事項に、「常に深い教養と高い品性の陶冶に努める

    とともに、公認水泳指導員の知識及び技術の向上に努めなければ

    ならない。」

     

    ※陶冶(人の性質や能力を円満に育て上げること)

    ※公認水泳指導員(専門的な知識を活かし、個々人の年齢や性別

    などの対象に合わせた指導にあたる者)

     

    水泳連盟さん、なかなか複雑に定義してくれてる。ショック

    簡単に言うと「自分の知識と技術を常に鍛錬するように努力してね」

    ってことです。

     

    たぶんここまでは水泳指導者と名乗る人はできている。かと思います。

    私は水泳連盟が定義する資質では不足していると思っています。

     

    水泳指導者とは、専門的知識及び技術をもつて、受講生の性質に応じ

    て、受講生の水泳に関する相談に応じ、助言指導サービスを提供

    する者であって、その他の水泳指導に関係する者との連絡及び調整

    その他の援助を行うことを連携して行える者をいう。と考えています。

     

    簡単に言うと「専門的知識及び技術をもって、受講生の性質に応じて

    適切な指導等ができる者」ってことです。

     

    「俺の担当している受講生が大会で1位になったんだぜ」と自慢する指

    導者がいますが、恥ずかしいので止めて下さい。

     

    そういう人は、「その受講生が最下位」だったら話もしないでしょう。

     

     

     

     

     

    | 水泳情報 | 10:14 | comments(0) | - | pookmark |
    | 1/7PAGES | >>