CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
SWIMRUN
スイムラン
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
コロナ疲れに気をつけよう!!
0

    スイムラン

     

    コロナが終息してきてうれしくなった。

    もう少しの辛抱です。

     

    「新型コロナウイルスによる不安やストレスなどの心の問題」で「コロナ疲れ」なる症状が発生しています。

     

    水泳 スイミング教室 パースナルレッスン

     

    コロナ・コロナで新型コロナウイルス感染症対応で疲れていませんか!?

     

    社会が復帰するなかで環境変化がおこり心身共にトラブルや不安感が起こっています。また経済面や健康面で不安が増す一方で環境も変わり、マスク着用だとかリモートワークだとか、介護、医療、子育て、勉強、スポーツなどが制限されて心身共に悩む時期です。

     

     

    水泳 スイミング教室 パースナルレッスン

     

    ちょぅとしたことでイライラしませんか!?

     

    環境変化行動制限からくるストレスですぐにイライラすることが多くなってきています。

     

    眠れない・からだが痛む・めまいがする・疲れる・すぐに落ち込む・やる気がでない・恐怖感や不安感がでる・イライラすることが多くなった人はいませんか!?

     

     

    水泳 スイミング教室 パースナルレッスン

     

    まずは悩まず少しずつ平時に戻していきましょう。

     

    僕は最初から発信し続けていますが、コロナウイルスを恐れる必要はないということです。風邪などによる対策をいつも通りおこなえばよいことです。

     

    手洗い・うがい・睡眠・食事・運動です。はいこれが最高の対処法です。そして様々な病気などによる対策にもなります。

     

     

    水泳 スイミング教室 パースナルレッスン

     

    でも会社や学校がはじまり健康面や精神面で不安がある。

     

    まずは同僚や友人といつも通りなコミュニケーションをとってバカ話をすることです。そして好きなことをすることです。

     

    ラーメンを食べたい、服を買いたい、映画やデパートに行きたい、友達と勉強したい、スポーツや水泳をしたい。などです。恐れずに行動をしましょう。

     

    僕はコロナによる自粛中でも基本的に普段と変わらない生活を送っていたので心身共に絶好調です。(笑

     

     

    水泳 スイミング教室 パースナルレッスン

     

    コロナ疲れにより熱中症に気をつけましょう。

     

    これから夏を迎えるにあたり暑くなります。運動不足やマスク着用による熱中症が懸念されますので注意して下さい。

     

    そのためには睡眠・食事・運動です。とりわけコロナによって運動不足、筋力低下があると思いますので夏を迎えるにあたり運動をすることを心がけて下さい。

     

     

    水泳 スイミング教室 パースナルレッスン

     

    マイペースな運動から全復帰までの運動、何なら前よりアップしちゃおう!!

     

    運動不足で低下した筋力、体力であるのを自覚できない人が多いので、「コロナ前の体力ではない」と考えて過信しないで運動をはじめましょう。

     

    マイペースではじめましょう。例えばウォーキング、ジョギング、筋トレ、低負荷な水泳など軽めの運動をおこないからだを慣らします。数週間で慣れてきたら負荷を上げていつも通りのトレーニング量まで戻します。途中で筋肉痛になったら正解です。ただし無理はしないで下さい。休む時は休むです!!

     

    筋肉痛になることが大事です。(笑

     

    これを数週間続ければ元に戻ります。以前より体力をアップさせたい場合にはさらに高負荷でおこなえば体力の上限が上がります。でもあまり無理をすると今度はからだを壊すので無理は禁物です。

     

    不安な方、どうしたらよいか分からない方のために僕たちのような水泳指導員やコーチがいるのでご相談下さい。

     

     

     

    | レッスン情報 | 11:47 | - | - | pookmark |
    | 1/16PAGES | >>