<< 目黒区駒場体育館 | main | 受講生からのプレゼント >>
多摩川ソロダウンリバー
0

    スイムラン

     

    もうすぐGWです。

    連休が待ち遠しいときです。楽しい

     

    多摩川の上流域で一人ダウンリバーをしてきました。

     

    多摩川 ハイドロスピード

     

    良い子は自然の川で一人で泳いだりしてはいけません。ショック

    約9kmを泳いで下ります。

     

    目指すは青梅です。

     

     

    多摩川 ハイドロスピード

     

    ビート板の大型版です。

    ライフジャケットは必須です。

     

    御岳はハイキングコース、川遊びで有名な所です。

    大自然の中にあって東京都です。

     

     

    多摩川 ハイドロスピード

     

    眼下に見えるのが多摩川です。

    ず〜と下っていくと東京湾に出ます。

     

    普段から遠泳のトレーニングはしているものの自然の川ではオリ

    ンピック選手の泳力をもってしても太刀打ちできません。悲しい

     

    お茶を飲んだら出発っ〜楽しい

     

     

    多摩川 ハイドロスピード

     

    天気も良いし絶好のアウトドアライフです。

    遠泳やアウトドアを行っている受講生も所属しています。

     

     

    多摩川 ハイドロスピード

     

    岩ボコボコ、急流あり、深みありです。

    一人で下るので安全第一でいきますが、決してマネはしないでね。

     

     

    多摩川 ハイドロスピード

     

    カヤックで遊べるポイントで有名です。

     

    川をナメるとマジで死ぬので真剣に行きます。冷や汗

     

     

    多摩川 ハイドロスピード

     

    当然ですが泳いでる人は誰もいません。

    人とも会わないので大自然と一体になれます。

     

     

    多摩川 ハイドロスピード

     

    ちょうど中間地点で休憩です。

    スタートから90分ぐらい泳いでいます。水泳

     

    泳ぐといっても、キックかパドリングです。

     

     

    多摩川 ハイドロスピード

     

    とりあえず5kmまでは無事でした。

    おーい、死ぬぜ〜・・・いや、おーいお茶を飲んで休憩です。びっくり

     

    5kmまで泳いで釣り人と観光客の数名と会いましたが私の方を見

    て写真を撮っていたので珍しいのでしょうか・・・

     

    後半戦、出発します。

     

     

    多摩川 ハイドロスピード

     

    ゴールポイント到着です。

    約9km 約3時間かかっていましたので予定通りです。楽しい

     

    生きててよかった・・・嬉しい

     

     

    多摩川 ハイドロスピード

     

    やってみたい人がいたら連絡して下さい。

    ガイドします。

     

    まぁ命の保証はできません。楽しい

     

    やっぱり一人で川を下るってアホですね。楽しい

     

    今度は23区内の隅田川、江戸川、荒川でスカイツリー目指して

    泳いでみるかな・・・冷や汗

     

    良い子のみんなは絶対マネしちゃだめだよ!! 楽しい

     

     

     

     

    | 最近の出来事 | 00:48 | comments(2) | - | pookmark |
    コメント
    こんにちは。
    リバーボードクラブの菅原です。
    私は多摩川でリバーボード(ハイドロスピード)の専門店をしています。
    ブログ楽しく読ませていただきました。

    自分でハイドロスピードを楽しんでいる方がいてなんかとても嬉しくなりました。
    僕は一人でも多くの方が川を自分の遊び場にできたら、川を大好きになってくれたらという思いでリバーボードクラブを運営してます。
    ご存じの通り川で遊ぶにあたりセルフレスキューやその他色々と知っておかないといけないこともあります。
    多摩川で川下りをするにあたって釣り人や近隣住人とのルール、その他に川で遊ぶにあたりリスクマネージメントなどもありますのでもし良ければ一度情報を共有させていただければと思っています。
    よろしければ一度ご連絡頂けますと嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

    リバーボードクラブ

    菅原
    | リバーボードクラブ | 2017/05/12 7:19 PM |
    リバーボードクラブ
    菅原様

    コメントありがとうございます。
    私も菅原様のご活躍を拝見しておりました。技術は菅原様に及びませんのでぜひ今度ご指導をお願いしたいと思います。
    | スイムラン | 2017/05/12 8:37 PM |
    コメントする