CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
SWIMRUN
スイムラン
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 浅草寺に何回行けば気が済むの!? | main | 木場公園までジョギングしてきました。 >>
フリーランスに思うこと・・・
0

    スイムラン

     

    今日は寒い上に雨です。

    室内筋トレに切り替えて毎日健康生活です。

     

    新型コロナウイルスの影響でスポーツ施設が利用できないのが非常に残念な今日この頃です。また非常事態宣言を受けお店やオフィスが営業を自粛しています。

     

    水泳指導 パソナルレッス

     

    水泳のインストラクターを問わず、各種スポーツのインストラクターも自粛活動を与儀なくされフリーランス契約を結んでいる各インストラクターは憂慮しています。

     

    まずは社会や経済が一日も早く平時に戻ることを願うばかりです。

     

     

    水泳指導 パソナルレッス

     

    フリーランスと言っても多くの業種で独立して活動されている個人もおおく被害の大小は人それぞれかも知れません。

     

    悩んでも情勢が変化しないのでまずは耐え忍状態です。政府が支援する制度があるならまずは受けられる制度はすべて受けることが賢明です。

     

    持続可給付金無利子貸付など利用ができるなら申請して下さい。また個人への現金給付一律10万円など申請できる助成金はすべて利用しましょう。

     

     

    水泳指導 パソナルレッスン

     

    フリーランス契約を切られたり、仕事のオファーが激減して発注企業や元受けに矛先を向けて批判するのはナンセンスです。また社会やウイルスのせいにして自分の不幸を嘆いても何の価値もないです。

     

    社会全体が低迷しているなかで文句を言ってもしょうがないことです。

     

     

    水泳指導 パソナルレッス

     

    厳しいことを言いますが、一般的にフリーランスで仕事をおこなう場合にはいいことばかりではないです。

     

    今回のコロナウイルスによる社会低迷もネガティブ要因ですがフリーランスでビジネスをするということは過分にマイナス要素も含んでいるのです。

     

    会社経営やビジネス投資もそうですが一寸先は闇です。

     

    スポーツクラブや派遣会社とフリーランス契約を結んでいる方々はすぐに会社を批判しますがご自身で選んで進んだ道です。

     

     

    水泳指導 パソナルレッス

     

    フリーランスの方で時間があるならぜひこの時間を有効に使って下さい。

     

    僕の場合で話すと以下のことができました。ボっ〜とニュースをみて感染者の数が増える情報だけ得ても無駄です。

     

    1)水泳のテキストを再確認できた。

    2)トレーニングのマニュアルを最新にできた。

    3)事務所の物理的な整理整頓ができた。

    4)自分の筋力トレーニングに時間を多く使えた。

    5)パソコンまわりのデジタル的な整理整頓ができた。

    6)再開後のコンテンツ強化を考えた。

    7)再開見通し後の計画を準備できた。

     

    ということで事務所がめちゃくちゃ使いやすくなりました。(笑

     

     

    水泳指導 パソナルレッス

     

    それでも自分の生活が破綻しそうだ。と切迫しているフリーランスも多いかと思います。

     

    何かが起こって数ケ月しか耐えられない状態を想定してビジネスをやられていたのであればフリーランス(プロ)ではないでしょう。と思います。

     

    少なくても1年間は無収入でも耐えられる準備をしておくべきです。(ちょい厳しめ

     

    そういた準備をしてなかったので困っています。という人はウーバーイーツや運送系が人材不足なので情勢がよくなるまでそうしたアルバイトでしのぐのもよいでしょう。

     

    実際、ジョギングしているとウーバーイーツの配達員をよく見かけます。

     

     

    水泳指導 パソナルレッス

     

    生活にある程度余裕のあるフリーランスであればデジタルスキルを学ばれることをオススメします。

     

    特に水泳のフリーランスで言えばこのスキルを学ばれることを強くオススメします。具体的には動画系です。動画の編集作業ができるならお金になるからです。

     

    水泳業界やそこに携わる人はまだまだアナログです。(笑

     

    暇があるならはじめてみましょう。

     

     

    水泳指導 パソナルレッス

     

    結局、終息するまで待つしかない。

     

    と僕は思います。

     

    フリーランスの人だけでなくコロナウイルスによる被害は多かれ少なかれ日本国民がダメージを受けています。一律に金銭給付をすることに僕も賛成です。

     

    ただ〜貯金するのではなく、僕は社会が回復されたら被害をダイレクトに受けた飲食店などにいって10万円全部使うまで帰れません。みたいに全部使いきります。

     

    まぁ今でも変わらずお店にはいって食べてますが・・・。

     

    そうしたことでお金を使って自粛したお店や人が儲かって、さらに金を使って循環して税金として再び国家に戻ってくれればいいと思います。

     

    一人一律10万円じゃなくて、2020年なんだから一律20万円だせよ〜と思うのは僕だけでしょうか・・・

     

     

    | 最近の出来事 | 13:29 | - | - | pookmark |