CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
SWIMRUN
スイムラン
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< スカイツリーをぐるっと回ってジョギング | main | 墨田区北部をジョギングしてきました。 >>
水泳インストラクターは受難の時期・・・!?
0

    スイムラン

     

    寒いし雨なので自宅でトレーニングしましょう。

    雨の日は辛口トークタイムです。

     

    皆さんも聴きたいですよね!?

     

    スイムラン 個人指導 水泳

     

    本当にコロナウイルスのせいで水泳を学びたい人、水泳を教えたい人、プール業の運営者をする人などなど多くの方が今は耐えて再開のときを待っていますが、夏前までには再開ができるのではないかと個人的には思います。

     

    根拠はあるのですが学者ではないので偉そうに語りません。(笑

     

    そんな中で非常に厳しい状況に置かれているのはフリーインストラクターですが水泳インストラクターを含んで皆様耐え忍んでいるかと思います。

     

     

    スイムラン 個人指導 水泳

     

    生活の糧、収入源をなくした水泳指導員が今後どのように振る舞うか今後の展開を見たいものです。

     

    ナナメ45度の上から目線で話しているのではなく、日頃から「プロだと意気揚々と自負されているそこの水泳コーチ!!」がどのように対応されているのか僕も学ぶべき多くのことがあると思います。(笑

     

    (たぶんそんな人から学ぶことはない・・・)

     

    お金のことしかない人子どもが嫌いなのに仕方なく教えていると言ったそこの君お客のお金を騙し取った詐欺師まがいのそこの君、このまま無収入が続くと転職されるのでしょうかね。(笑

     

    僕は、こうした重大なことが起きたときこそ手腕を発揮できるのがプロだと思いますが廃業もしませんし融資も受けません。誰の支援も受けないで続けます。

     

     

    スイムラン 個人指導 水泳

     

    コロナウイルスの影響で全スポーツ業界、スポーツクラブ、スイミングスクール、水泳団体などが自粛しています。

     

    僕はスイミングスクールがあるスポーツクラブ、スイミングスクール、水泳クラブや団体などの情報を網羅的に収集しました。まず自粛の理由見通しなどウェブサイト等に公表されているクラブとまったくといっていいほど公表されていないクラブに分かれていました。

     

     

    スイムラン 個人指導 水泳

     

    この差は何か?

     

    ちなみに有名スポーツクラブは「必ず公表されていました。」、ではどこの団体か名称は置いておいて公表どころか、一切説明がなく休講して、まったく止まってしまった水泳団体も存在しました。

     

    公表と説明」をしている団体と「公表なし」の団体の差は僕から言わせてもらうとプロと素人の違いぐらいあります。(笑

     

     

    スイムラン 個人指導 水泳

     

    水泳を教えることに熱心で親切かも知れません。ニュースでやってるし別に今さら公表も何もないだろうと考えているかも知れません。ネガティブな内容だからあえて情報発信していないのかも知れません。別に書くことがないので公表していないのかも知れません。

     

    でもどうでしょうか。

    そのクラブで習っている受講生、親御さん、はじめてそのクラブのウェブサイトに来場してくれた人からすればきちんと情報を公表しているスポーツクラブだったら「なぜ休講しているのか分かりますよね」、「見通しがどのくらいか検討できますよね」、そうした判断材料として情報を収集できます。

     

    スポーツクラブを経営する人はきちんと会員や来場者に説明する義務が僕はあると思います。

     

     

    スイムラン 個人指導 水泳

     

    なぜ休講しているのか、なぜ水泳の練習ができないのか、いつ頃、どこで再開するのかなどをきちんと説明しているスポーツクラブはやっぱりきちんとしていると僕は思います。

     

    当たり前のことですができてないプロだと自負している水泳指導者も多いです。

     

    反対に2月頃から更新や公表がいっさいストップして何も情報が発信されていない水泳団体はダメなんじゃないかと僕は思います。そういった意味でこの大事な時期に生きれるか、消えていくかが決まる時期なのかも知れません。

     

    受講生やお客様のことを考えていれば公表と説明はするべきだと自然に思えない水泳指導員が独立してプロを語るのは止めて欲しい今日この頃です。(笑

     

    これを読んだダメな君、あせって更新しないように・・・・。(笑

     

     

     

    | 最近の出来事 | 21:01 | - | - | pookmark |